空をよむ

ゆる~くですが、LOHASな生活、自然育児を取り入れながらの日々のこと、趣味である写真・自転車・カフェ巡り・音楽・雑貨・アロマなど興味があることをただ気まぐれに書きとめる、、そんなブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初キャンプ(自然の森)

初めてキャンプしました。

テントやらほかの道具たちを一気に揃えた感じです。

テント選びは随分と悩みました。
ほんとはMSR hollerのあたりも欲しかったんですが、今のところ山登りでテント泊は
ど素人の私たちには無理だろうし、値段も高いのでもっとキャンプ慣れしてからの
方がいいのではと思い、今回はあきらめました。

MSR holler
514.jpg

他にも。
NEMO Losi3P
NEMO ロッシ3

THE NORTH FACE ROCK32
the north face rock32

MOUNTAIN HARDWEARなどのテントなどなど。。。



で、結局まずはオートキャンプとしてこれを選びました。
515.jpg

snowpeak アメニティドームです。

そしてお盆真っ只中。
初キャンプ行ってきました。

自然の森(能勢町)キャンプ場です。

R0012154_01.jpg

前日に近所で設営練習したおかげで
30分ほどでできました。

R0012161.jpg
R0012168.jpg
R0012170.jpg

近くに流れる川で遊んだり、虫取りしたり。

R0012229.jpg

その日は前日グリーンコープから届いた野菜やお肉。
実家からもらったお野菜なんかを持って行ったので
バーベキュー。
R0012182.jpg
途中雨が降り出したので全室に潜り込んでの夕食。

夜は山の中なのでひんやり。

次の日は、野菜スープつくっていただきました。
R0012201.jpg
こういうのしたかったのー。これらがあったら、
今度山登りした時でもご飯とかつくれるよねぇ♪

初キャンプ親子共々大満足でした。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/02(金) 17:41:09|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夏休みにもう一度キャンプへ(大野山) | ホーム | 滋賀へ。>>

コメント

能勢…

能勢…イイトコでしょ(^○^)。
俺も数年前は年間100日はキャンプに行って最後はバニングのキャンピングカ-やピックアップのキャンピングカ-とかも乗りましたが、遂に5年位前の夏に能勢に越しました。家自体は大きくないですが(約50坪)ガレージの上にリビングからつながる屋根付きウッドデッキ、庭にはドラムカン風呂(最初の頃だけ( ̄▽ ̄;))、夏はキュウリ、トマトを植え、部屋には薪ストーブを置きました。幸い前後空き地使い放題と住民意外、車も通らずと静かな別荘地みたいな暮らしです。能勢温泉、瑠璃渓温泉、秘湯山空海と車で約10分と温泉巡りと。
能勢の中古住宅は都会より凄く安いですよ…。

是非能勢へ!
ちなみに俺は越してからドコにもキャンプは行ってません(^○^)。
デッキから正面に山、後ろも山……、キャンプ場みたいなトコですからo(^-^o)(o^-^)o。

  1. 2011/09/03(土) 15:40:34 |
  2. URL |
  3. オヤジ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

能勢…

能勢…イイトコでしょ(^○^)。
俺も数年前は年間100日はキャンプに行って最後はバニングのキャンピングカ-やピックアップのキャンピングカ-とかも乗りましたが、遂に5年位前の夏に能勢に越しました。家自体は大きくないですが(約50坪)ガレージの上にリビングからつながる屋根付きウッドデッキ、庭にはドラムカン風呂(最初の頃だけ( ̄▽ ̄;))、夏はキュウリ、トマトを植え、部屋には薪ストーブを置きました。幸い前後空き地使い放題と住民意外、車も通らずと静かな別荘地みたいな暮らしです。能勢温泉、瑠璃渓温泉、秘湯山空海と車で約10分と温泉巡りと。
能勢の中古住宅は都会より凄く安いですよ…。

是非能勢へ!
ちなみに俺は越してからドコにもキャンプは行ってません(^○^)。
デッキから正面に山、後ろも山……、キャンプ場みたいなトコですからo(^-^o)(o^-^)o。

  1. 2011/09/03(土) 15:58:29 |
  2. URL |
  3. オヤジ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

いいところですね!!

まだキャンプは始めたばかりなのですが、近郊でこんないいところがあるなんて!!って感じです。

これからキャンプにはいい時期になってくるので行けるときどんどん行きたいなぁと思います。

おすすめしていただいたところも検索かけてみます♪

ブログ遊びに来てくださりありがとうございます。




> 能勢…イイトコでしょ(^○^)。
> 俺も数年前は年間100日はキャンプに行って最後はバニングのキャンピングカ-やピックアップのキャンピングカ-とかも乗りましたが、遂に5年位前の夏に能勢に越しました。家自体は大きくないですが(約50坪)ガレージの上にリビングからつながる屋根付きウッドデッキ、庭にはドラムカン風呂(最初の頃だけ( ̄▽ ̄;))、夏はキュウリ、トマトを植え、部屋には薪ストーブを置きました。幸い前後空き地使い放題と住民意外、車も通らずと静かな別荘地みたいな暮らしです。能勢温泉、瑠璃渓温泉、秘湯山空海と車で約10分と温泉巡りと。
> 能勢の中古住宅は都会より凄く安いですよ…。
>
> 是非能勢へ!
> ちなみに俺は越してからドコにもキャンプは行ってません(^○^)。
> デッキから正面に山、後ろも山……、キャンプ場みたいなトコですからo(^-^o)(o^-^)o。
  1. 2011/09/05(月) 01:13:05 |
  2. URL |
  3. happy wonderland #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happy2wonderland.blog41.fc2.com/tb.php/111-35ca992f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

happy wonderland

Author:happy wonderland
出産をきっかけに、安心安全な食材や身の回りのもの・ECO・地球環境についてなど考えるようになり、育児を通して少しずつ勉強しながら取り入れるようになりました。自然育児をベースに家庭を守る一主婦として、持続可能な形で続けていけたらと思ってます。そんな日々のことをつらつらと、、、。

また写真や自転車やカフェ巡りや雑貨やインテリア、音楽など自分の好きなことについても自由気ままに綴っていけたらと思っています。

好きなもの
DREAMS COME TRUE/MISIA /Port of notes/秦基博/ハナレグミ/cinnabom/salyu/
かもめ食堂/めがね
深津絵里/小林聡美/加瀬亮/妻夫木聡/堤真一
and more...

愛機 Nikon D300/Nikon FA/RICOH GRD Ⅱ/RICOH GRD Ⅲ/RICOH GR1s/natura 
愛車 BIANCH IMORA /KONA SHRED

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
Camera (2)
音楽 (3)
自転車 (5)
カフェ巡り (5)
雑貨・インテリア (7)
LOHAS (7)
育児 (19)
日常 (32)
RICOH GR1s (4)
NATURA CLASSICA (0)
Nikon FA (0)
Nikon D300 (0)
RICOH GR digital 2 (4)
RICOH GR digital 3 (3)
アウトドア (8)
放射能 (4)

Twitter

 

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

